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アニメを監督という視点から語ってみる

1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:32:43 ID:5EA

にわかの俺が精いっぱいアニメの監督について語ってみようと思う
普段アニメはスタッフまで気にしたことがないのであまり詳しくないので悪しからず

因みに最近見るアニメがなくなってきたのでおすすめのアニメも募集中☆

2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:33:11 ID:Zi1

佐藤順一監督好き


>>2
俺も好きよ、佐藤順一!!
あの人昔から今までずっと第一線で頑張っててすごいと思う

セイラームーンからARIA、たまゆらとかおっさんもガキも虜だよもう


4: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:36:07 ID:5EA

・佐藤順一(たゆたま、ARIA、クロワーゼ、セイラームーン)
世界観が魅力的な作品を多く作る印象。泣かせの佐藤とも言われ、カウボーイビバップなどにおいて脚本家としても人気。
アニメの作画にも大きな影響を与えており、今では良くみられる符号や頭身の変化と言った漫画的な表現は彼が最初と言われてる


5: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:37:33 ID:gzE

(セーラームーンな「セイラームーン」じゃなくて)


>>5
にわかでスマソ
セーラームーンは幼稚園だったからあまり記憶は無いんだ
おねしょ回だけは無駄に覚えてるけど


>>5
(sail セイルを操る人→ sailor セイラーが語源だから、あながち間違ってなくね?)


>>17
へー
セーラームーンのセーラーってセーラー服からだと思ってた

あれ、だったらセーラーじゃん、なんでセイラーにしたし


>>34
(いや、そのセーラー服の元ネタのsailorって、水夫って意味なんだが・・・)
(今だって綴り通り読んだら「パトリオット」だが、発音に合わせて「ペトリオット」って言ったりするし)


6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:38:05 ID:9u2

押井守が好きでした
今の監督でおっ!ってなるのは水島努くらいかな


>>6
水島努良いよね、俺も大好き
でも最新作の白箱は個人的にはあまり好きじゃないかなー


押井さんも良いよね
スカイクロラが好き
ゲームも原作もかっちった


8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:39:35 ID:uBr

セラムンは幾原邦彦監督ってイメージあるけど


>>8
幾原邦彦はウテナの人ってイメージ


>>8
間違ってたらごめんちゃい

いかんせん昔のアニメは分からないゆとりでして


11: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:41:08 ID:1ru

ニワカだけど荒木哲郎好き


>>11
巨人もHOTDもDEATH NOTEもグロでダークな作品が多いイメージ
俺も好きだわ


さっきから俺も好きしかいってないww
だって良い作品作る人ばっかなんだもん


14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:42:09 ID:SRq

>>1のおすすめは?あと語って。


>>14
おけ、取りあえず俺の一番好きな人から語ってく


19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:44:01 ID:5EA

・長井龍雪(超電磁砲、あの花、とらドラ)
個人的に一番好きな監督
ハチミツとクロバーにて監督デビュー、その後とらドラ、超電磁砲、あの花と数々の大ヒット作品を生み出し世に名を知らしめた名監督
青春ものを監督することが多い
オリジナル展開を挟むことが多いが、「作品(原作)の良いところを、面白いところをひきだす」と言うことを心掛けているだけあり、どの作品もアニメと言うメディアにおいて各々のよさを殺すことなく非常に丁寧な作りになっており原作よりも面白いと言う意見も多い
特に超電磁砲における大胆なオリジナル展開は原作よりも学園都市と言う舞台を魅力的に描きあげていた
オリジナル作品もあの花が非常に高く評価されており、自身もこの作品で第62回芸術選奨「メディア芸術」部門文部科学大臣新人賞を受賞している


>>19
ゼノマスの人か
絵コンテ切るのがかなり上手いらしいよね


20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:44:03 ID:HC7

宮﨑駿監督について出来る限り詳しく見解をお願いします


>>20
詳しくって言われても書き貯めがないからなー
作品は好きだけど本人は嫌いって感じ。詳しく語ると時間かかるからまたあとで時間あれば語るかも

魔女、ハウル、千尋が好き


23: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:46:16 ID:5EA

とまあ華々しい経歴の持ち主であるのだが、けして完璧ではないとも言える
黒歴史と有名なアイドルマスターゼノグラシア、通称ロボットの方のアイマスの監督でもあるのだ
なぜこうなったし、と良く批判される作品だが、たしかにどうすればアイドルたちのゲームをアニメ化した作品にロボットが出てくるのか甚だ疑問である
当時アニメを楽しみにしていたPはいったいどんな気持ちだったのか……


24: 流浪のインキュベーター◆nh5dDnj.qs 2015/01/05(月)23:47:32 ID:xOk

次世代のホープは山田尚子だな
初監督作品であるけいおん!をあれだけヒットさせた手腕は見事
たまこラブストーリーでは演出家としても一流であることを世に知らしめた


>>24
わかる!!
あの人は京アニが発掘してきた期待の新人だよねー


>>29
あの人マジで天才だわ
これからのアニメ界を背負っていく次代のエースだよ


25: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:47:44 ID:5EA

しかしまあこの作品、ロボットアニメとしてみれば非常に質の高いアニメなのである。設定やキャラも作り込まれており物語も丁寧。声優も一新され、有名どころがずらりと。
しかし原作はアイドルを取り扱った作品と言うことには変わりなく。しかも当時は密着型と言うか、けして有名ではないがライブなどでファンと身近、一緒に頑張っていくみたいな雰囲気だった声優たちも登場しない。まさにどうしてこうなったという惨状


26: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:47:49 ID:uBr

サトジュンといえば魔法使いTaiとかプリンセスチュチュとかカレイドスターとか
少女の成長物語ならドンと来いって感じ


28: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:48:35 ID:5EA

因みにおれはゼノグラシアは大好きだったりする
もちろんアイマスも大好き!!

インベル×はるかがいいね!少女×人外、もっと増えれば良いのに


>>28
俺も割りとゼノマス好きなんだよな
あのopの雰囲気が良いよね


>>30
そうそう!!
最近めっきりみなくなったけど、OP中にはいる戦闘音もまた良いんだよね

あれのせいでCDが物足りない


33: 流浪のインキュベーター◆nh5dDnj.qs 2015/01/05(月)23:52:34 ID:xOk

谷口
湯浅
新房
細田

宮崎駿の後継者となるのは誰だろうか?


>>33
庵野じゃないの?ww


36: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:53:15 ID:5EA

・小野学(境ホラ、咲-saki-、劣等生)
長井監督とは対称的にどちらかと言うと原作準拠な作品が多いイメージだが、この方も同じく原作のよさを損なわず、非常に丁寧に作品を映像化する印象
咲や境ホラと言った情報量の多い作品を手掛けることが多く、アニメ化する際にどこをどう説明してどう話を進めていくかと言う取捨選択がうまく、どちらも映像化の難しい作品をうまアニメにしていたように感じる
そう言うこともあって、劣等生の監督をすると聞いて密かに期待していたのだがただただテンポが悪く、文をそのまま映像に起こしただけのような作品でアニメとしては非常に拙い作品に出来上がっていたのが残念


38: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:53:33 ID:5EA

因みにこれは余談だが、境ホラをアニメ化する際、あるキャラの躍りを映像化するシーンがあり、原作者に本人が躍りを考えるよう冗談で伝えたところ、本当に作者が躍りを考え録画してきたとかしないとか。胸のサイズだけでなく張り、揺れかたまで細かに指摘したあの作者ならあるいはw


39: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:54:02 ID:ePb

>>1にはキスぷれをオススメしちゃおうかな(ゲス顔)


40: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:54:18 ID:cp2

元永慶太郎が好きだなぁ


>>40
誰かと思ったらMJPの人か!!
ヨルムンガンドとかも雑だったけどよかったよね!まああれは原作も結構雑だし

と思ったらスクールデイズやあかね色にそまる坂って作品の監督やってるぞ……


42: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:54:25 ID:5EA

・山本寛(WUG、フラクタル、かんなぎ、(らきすた))
通称ヤマカン。外弁慶的な性格からネットでは叩かれまくりの可哀想な人。まああの発言からは仕方がないなーとも思うのですがw
人物像はさておき、作品自体は質の高いものが多くヤマカンと言うネームバリューが悪い意味で働き正当に評価されていない印象
監督以外では、ハルヒの晴れ晴れダンスを生み出した功績はでかいと思う
らきすたの監督を途中降板したり、ツイッターでよくやらかしたりなど何かと着々と悪評を広めている彼であるかを、作品自体は物語がしっかりとしているものが多く、俗に言う質アニメを量産しているイメージ


43: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:54:42 ID:5EA

作画崩壊で一時期有名になってたWUGだが、話自体は結構面白い。続編の製作も確定したようなので、是非見てほしい
映画→TVの流れなので気をつけてね。映画版のライブシーンはパンツもこってて良く動くのでそこだけでも……

ちなみに長井龍雪をライバル視しているらしい


44: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:56:30 ID:9u2

ヤマカンさんはフラクタルで監督辞めるって約束だったのに…


>>44
辞めるとはいってないだろ!!いい加減にしろよ!!
そうやって煽るから……あの人はセンシティブなんだから


51: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:59:10 ID:5EA

・山田尚子(けいおん、たまこま)
京アニの発掘した逸材。ほのぼのとした日常のなかで登場人物の心情を描くのがうまい
齢20半ばの弱齢で経験もない女性が急に監督として抜擢されたこと関しては色々な憶測が飛び交っているが、当時の京アニがスタッフに困っていたと言う話も聞かないのでほんとになぞである


52: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)23:59:25 ID:5EA

しかもその作品が空前のヒットを叩き出すと言うのだからビックリである
劇的な物語やドラマチックな展開と言うものではなく、ほんの何気ない日常における登場人物のちょっとした心情を丁寧に描いた作品が多い
特に劇場版たまこまーけっと、たまこラブストーリーでは主人公のたまこの等身大の恋愛が高評価で、TVアニメの不評が嘘のような現状。実はTVアニメ版もあれはあれで好きだったのは秘密


58: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:02:29 ID:y2v

・吉浦康裕 (ペイル・コクーン、さかさまのパテナ、イヴの時間)
全体的にSF要素の強い作品を作る監督。主に映画を製作している
SF作品といっても、廃的なものから牧歌的なものまで作品ごとにがらりと印象が変わるが、共通してキャラの心理描写が素晴らしくSFと言うツールを通して人間の色々な感情を魅力的に描く


61: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:05:30 ID:koL

とらドラの人好きです


>>61
長井さんでしょ!!

俺も一番好きなんだー


66: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:09:00 ID:6Ab

マドラックスとかnoir作ってた真下監督は?
彼ほど梶浦由記を使いこなせる監督はいないと思う


>>66
へうげものの人か!!

梶浦は個人的にそこまで好きじゃないんだよな……それに梶浦といったらソラノヲトのイメージが強すぎる


>>69

厳密には梶浦はソラノヲトのオープニングだけしか担当してないぜ
あと光の旋律のカップリング曲のsapphireもめっさいい曲だからオススメ


>>71
そのOPの印象が強すぎるんですよね、はい
いい曲いい曲、めっさいい曲!!あなた、わかってますね~


それにソラノヲトは一番好きなアニメだからそれも大きい


>>73
おっ、カラフィナのsapphireの良さをわかってくれる人がいた!!!
てことはneverendingと屋根の向こうに、夏の林檎もイケる口かな?


67: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:09:12 ID:y2v

・鷲尾天 (プリキュア、キン肉マン)
正確には監督ではないのだが気にしたら負け。プリキュアの産みの親
女児向けアニメを製作する際に、「女の子だって暴れたい」と言う常識に囚われない発想から産み出されたのがプリキュアである。
結果として女の子が変身して男子顔負けの肉弾戦を繰り広げるアニメが出来上がったのである。因みにプリキュアは魔法少女ではなくあくまでも光の勇者であるのはそのためであると思われる


68: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:09:45 ID:y2v

とまあ冗談みたいな流れで出来上がったプリキュアであるが、何故ここまで売れたのかと言われるとやはりそのこだわりが半端でないからであろう
プロデューサーがかわり今でこそ増えたが、昔はプリキュアに変身できるのは普通の女の子に限られており、異世界からやってきた戦士等にはキュアという単語が入ってなかったりするのは鷲尾さんのこだわりなのであろう。
そのこだわりがきっと幼女だけでなく大きなお友だちのハートもキャッチしてしまったのかもしれない
因みにおれはドドリアとスイート推し。スイートプリキュアのスイートをずっとSweetとと思ってたのは良い
思い出


70: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:13:36 ID:SwB

福田のクロスアンジュ
初動 6,530
富野のGのレコンギスタ
初動 4,701


>>70
クロスアンジュいいよね
3話のお漏らしの話を聞いて俺は一生ついていくと決めたね

ただ、あのひとは確かにSNS系を触らせてはいけないタイプww


74: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:19:06 ID:LZs

藤原佳幸
「GJ豚」と「未確認で進行形」の監督した人って同じだったんだな
どっちも地味だけど口コミで人気が出るタイプのすごいいい作品だった
今度はシュタゲのシナリオライターが脚本を書き下ろして
また動画工房でオリジナルのSFラブストーリーやるらしい
絶対に観るわ


>>74
GJ部は微妙だったけど未確認は良かったよね
無駄に動くしテンポいいし曲もいいし
原作者は感謝しないとね

GJ部は原作信者としては声優がな~


76: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:20:46 ID:im3

ここ数年の動画工房の存在感


>>76
やばいよね
急に台頭してきた

野崎君もよかったし最近だとはずれなしだよ
京騒戯画とかもつくってたんだっけ?


>>80
動画工房はwikiみるとかなりの老舗
1973年設立
ジブリや子供向け劇場版アニメのクレジットに名前が必ず出てくる
深夜アニメの元請け制作を本格的にし始めたのは数年前かららしい


>>93
まじか、びっくりだわ

しかし言われるとなるほどの作画力


79: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:22:13 ID:SwB

岸誠二も好きだわ


>>79
瀬戸の花嫁か、あれ原作読んでびっくりしたもん
よくあれだけ面白いアニメが作れたもんだよ、ほんと

最近だとゆゆゆか。BUNBUN目当てで見はじめだたけど、予想外の展開でもう釘付けですよ
最後どうやって終わったのか、気になるよね
はたして本当にハッピーエンドなのか


81: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:22:48 ID:54p

岸誠二とかいう地味にヒットメーカー


82: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:23:16 ID:GzB

大河内とか谷口しか知らんわ


>>82
ギアス好きでしょww


84: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:25:03 ID:y2v

・水島努(クレシン、ストパン、ガルパン、じょしらく)
水島精二の方じゃない水島監督。因みに彼の手掛けたアニメの製作現場を描いた作品に登場する監督のモデルは見た目が水島精二、中身が水島努本人らしい。とてもややこしい

非常にこだわりの強い監督で、ガルパン製作の際の逸話として作画がパンツを描いたところすべて描き直し食らったとかなんとか。タイトルにパンツァーなどと入っているにも関わらず何て言うパンツ詐欺か
その分出来上がった作品のクオリティーは非常に高い


85: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:25:38 ID:y2v

・水島精二(楽園追放、ガンダムOO)
水島努じゃない方の水島監督。PAの最新作、白箱に登場する監督のモデルらしいが、白箱の監督は水島精二なので悪しからず。少しふくよかな体形
ロボットアニメを手掛ける印象が強い。
現在虚淵とタッグを組み製作したアニメ映画、「楽園追放」が少ない上映館に対してなかなかのヒットを叩き出している。
アルペジオやシドニアを筆頭に最近増えてきたCGアニメで、映画なだけあって作画は素晴らしく、戦闘シーンには目を見張るものがあり映画館でみても損をしない出来となっている。今のうちに是非一度映画館に足を運んでみてはどうだろうか


86: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:25:50 ID:54p

イカ娘


>>86
あれ水島なんだよな、びっくり


87: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:26:28 ID:y2v

・谷口悟郎(プラテネス、無限のリヴァイアス、ギアス)
元々は実写作品の監督を目指そうとしていたらしいが、アニメならば20代で監督が出来ると聞きアニメ監督に。過去には役者志望だったからか、たまに声優としてアニメに出演することも
ギアス製作勢-谷口で出来上がったのがギルクラと考えるとやはり相当のやり手なのだろうww


89: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:28:08 ID:im3

oh…ギルクラ…


91: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:29:12 ID:GzB

(wwに意図を感じる)


>>91
(その二人と言えばやっぱりギアスだよねー、そうでしょ?ふふんドヤァ)

みたいな心情がwwには込められてるようなないような


98: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:32:56 ID:y2v

・舛成孝二(ROD、かみちゅ、マギ、宇宙ショーへようこそ)
「R.O.Dの主人公が男だったら仕事を受けていなかった」と語る中々の猛者。
主人公とその周辺は必ず女の子で固めるという徹底ぶり。そのなかで少女達とその周りの世界を緻密に描く。
かといってありふれた萌えアニメを作るというわけでなく、中学生の少女達の内面を丁寧に描いたかみちゅは平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞、日本のメディア芸術100選アニメ部門に選出されることとなった。


100: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:34:16 ID:y2v

・石原立也(Air、CLANNAD、Kanon、ハルヒ)
鍵の不朽の名作を作り出した名監督。
良くもまああの膨大なキャラとルートからなりたつ鍵作品をアニメ化したなと感心するばかり
ただしエンドレスエイト、テメーだけは許されない


>>100
エンドレスエイトは作業中に垂れ流すと結構捗る


>>106
なるほど、その発想はなかった……

いや、アニメってそういう用途じゃないからね!!ww


因みにおれはプリヤを流しながら受験勉強に勤しんでる
センターばりやばい


101: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:34:37 ID:y2v

・かおり(ゆゆ式)
きららの誇る傑作、ゆゆ式の監督を手掛けた天才。原作を新しく彼(彼女?)の手によって組み立てられたアニメゆゆ式は原作ファンも絶賛。隠れた名作百合アニメ


>>101
たしか最近SHIROBAKOの女子会回で演出に入ってたね
女性監督の活躍ももっと増えるといいな
脚本や作監には女性いっぱいいるんだから
今後は監督も女性が増えてくるんじゃないかな


>>110
まじか

このひとwikiもないし結構なぞだったんだよねー
ゆゆ式のクオリティーだけはぱなかったけど


102: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:35:25 ID:y2v

・新房昭之(まどまぎ、物語シリーズ、荒川UB)
言わずと知れたシャフトの名監督。なんといっても独特の演出が有名
西尾維新を原作とした物語シリーズや、虚淵やうめてんてー、シャフトと共同で作り上げたまどかマギカは深夜アニメにおいて売り上げトップ2を誇るまさに深夜アニメの顔である。ラブライブ2期なんて知らない。
作品の革新的な演出とは対照的に、原作のある作品を映像化する際は、原作者にしかその伝えたいことは分からないと会議に原作者を出席させるまでに慎重。だからこそあの演出と作品が絶妙のバランスから傑作が生まれ続けるのかもしれない


>>102
新房昭之はぱにぽにだっしゅが好きだったから
その後のいわゆるシャフト演出にもすぐ馴染めた


>>114
新房のあの演出ってあれからなのか?

ゆとりの俺は逆に遡っていったからなーww


103: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:37:08 ID:54p

今石洋之はどうなん?
トリガーはこれから伸びそうだけど


>>103
グレンラガンとかキルラキルの人かー
最近流行ってるし売れるんでないかな

てかこの人パンストも作ってたのか、ビックリ
パンストはおもしろかった


104: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:38:50 ID:Sw6

艦これは一体どうなるんです?嫌な予感しかしない


>>104
トレーラーはクオリティー高かったし……

まあ俺は俺の第一艦隊の面子が揃って出てくれればもう文句はないかな?
Верный熊野武蔵浜風龍驤伊8、ほんとたのんだよ……


113: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:43:15 ID:mRG

原監督について教えてください


>>113
たまに敷く極端なシフトが好きです

そしてそのシフトの裏をつかれて慌てるとこまでか好きです


117: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:48:39 ID:54p

幽白のアニメが新房の演出デビューなんだよね、たしか


>>117
え、そうなの!?


幽白って演出新房だったのか……


>>119
うん
幽白で絵コンテと演出やってる
調べたら邪王炎殺黒龍波撃つ回と「あつい」の回も新房演出らしい


>>120
全然知らなかった……スタッフとか普段チェックしないから演出となるとほんとさっぱりなんだよなー


118: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:49:03 ID:y2v

・大森貴弘(Baccano、デュラララ、夏目)
どちらかと言うと少しおしゃれな作品を作る印象。実写作品の仕事もしているからか、所々その影響がみられる。
個人的にはバッカーノのOPが非常に気に入っていて、あの映像が出来上がったのもそういう背景があるのかなーとふと。ああいうパロはもっと増えても良いと思う。ただしラブライブ、お前はダメだ


121: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:53:56 ID:y2v

・神戸守(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、エルフェンリート)
幅広いジャンルを手掛ける監督。
そのなかでも異色を放つの萌え、エロ、グロ、SFを融合させた作品、エルフェンリート(個人的には物語序盤のお漏らしシーンだけでも見る価値がごにょごにょ。)やソラノヲトが有名。どちらもネットでの評価は高い
良く一緒に作品を手掛けている脚本家の吉岡たかをとは仲が良く、新しい作品を手掛ける際には二人で合宿を組み、24時間にも及ぶ討論を行うらしい。結果として会議の際には顔色が悪く、頬の痩けたニヤニヤとした笑みを浮かべる気持ち悪い二人が見受けられるらしい
新作、「すべてはFになる」は、原作が気に入っているので期待大


>>121
えっ?すべFアニメ化すんの?


>>124
2015年にするんだって!

森さん好きだから楽しみ


>>126
マジか
しかも監督が神戸守?それはかなり期待大だわ


>>127
だよね、だよね!!

俺も待ちきれないぜー


122: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)00:54:36 ID:6Ab

水島努監督の安定感は異常
イカ娘にウィッチクラフトワークス、アザゼルさんと原作付きなら原作以上に面白い作品にしてくれる
ガルパンとかのオリジナルもイケるし(ブラCは除く)


>>122
ブラC(俺は好きなんだけど)展開が意味不明、規制で画面が意味不明、そもそも物語の目的外意味不明でなにがしたいか分からなかったなー


129: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)01:03:44 ID:y2v

さて、一応かき貯めて置いた分がつきました

まあ人少なかったけどにわか程度の知識に付き合ってくれてありがとう


あとはオススメのアニメでもおしえてくーださい


130: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)01:15:04 ID:54p

あおきえいはどう?
喰霊零とかfate/Zeroの人

あとUfotableのわりと初期の作品で「フタコイ オルタナティブ」とか見たことある?
叩かれてるけど好きな作品
監督は現Ufotable社長の近藤光


>>130
フタコイオルタネイティブってあのぶっとんだアニメでしょ?

ufoいいよね、とくに型月作品作るときの気合いの入れ方が尋常じゃない






アニメを監督という視点から語ってみる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420468363/
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